テ・デ・アンジュ

ニナス テ・デ・アンジュ

ニナスの「テ・デ・アンジュ」。ストロベリーとバニラの香りの甘いお茶。3分抽出。
セイロンの落ち着いた味わいと甘い香り付けがとても美味しい。甘いんだけど軽くなりすぎず、お茶の味からも浮かず、とても上品なフレーバーになってると思います。ちゃんとお茶の味を大切にしてる(・ω・)好きな感じです。これがもっと軽い感じだったらお菓子っぽくなっちゃうんだろうな。
バニラの甘さもあるけど乾燥した果肉が入ってるおかげかストロベリーの香りのほうが強め。ミルクティーにしても味わいがしっかりしていて美味しかった。

あらためて思うけれどフランス語ってかっこいいなぁ。天使の紅茶なんて日本語でだったらちょっとアレだし英語だと安直だなぁと思ってしまう。なのにフランス語にするとかっこいい…フランス語ずるい(・ω・;)

星4.5

気が付いたら2016年ももう今日が最後ということで…多忙につき記事連投で〆ることに…仕事しながらの年越しで正直全然実感ないですが…良いお年を(・ω・)ノ

アールグレイ

ニナス アールグレイ

ニナスの「アールグレイ」。1分ちょっと抽出。セイロンにベルガモットを香り付け。茶葉の味がしっかりしていて香りはかなり重め。ボディも強く、渋さよりも苦味のほうが際立つ印象。
がっつりしたアールグレイが好きな人にはよさそう。
重さが気になったので途中で加糖&ミルクティーにしたら美味しいですヽ(・ω・)ノ
これアイスミルクティーにすると美味しそうだ(´∀`)

星3つ

ニナスブレンド

ニナス ニナスブレンド
photo_339

ニナスの「ニナスブレンド」を淹れます。
短めの抽出時間が推奨されてるので1分半で抽出しました。
いろいろな果物のフレーバーなのだけど、主張は大人しめ。いい意味でフランス紅茶っぽくない気がする。芳香はチェリーメインかなーという感じ。

淹れてみたらオレンジ、ピーチ、チェリーの香りがちゃんとたってました。それぞれ独立して主張するんだけど、全然喧嘩してない。無糖でも充分に美味しい。
で、私はこの3種類の果物のブレンドなのかなと思ったら…もしかしてストロベリー入ってる?さすがにそれはわからなかったorz
サロン・ド・ニナスの説明にはこの3種「など」ってあるんだけどオンラインショップのニナスブレンドの情報にはストロベリーも入ってるって説明なんだなぁ…うーん修行が足りないね…とほほ_(:3 」∠)_
わりと渋みが出てたので途中から加糖したけどコクが増すと個々にたってたフレーバーが完全に混ざり合ってしまってこれはこれで美味しいけどもちょっと残念。60秒くらいでさっさと引き上げて無糖で飲むのがたぶん自分的ベストな気がする(・ω・)

星4つ